【やばい恋】から【キュンとする恋】まで「恋バナ・恋テク」恋愛特化型サイト!  

    ホーム

図書館での出会い

僕の名前は健一、大学に通っている。

学問に没頭する日々が続き、恋愛には縁が遠ざかっていた。

しかし、そんな僕にも思いがけない出会いが訪れた。

その出会いは、ある静かな日に起こった。

僕は大学の図書館で新しい講義の準備をしていた。

周りは静寂に包まれ、集中するには最適な環境だった。

ふと顔を上げると、一人の女性が僕の目に留まった。

彼女は棚の間で一冊の本を手に取り、真剣な表情でページをめくっていた。

彼女の落ち着いた雰囲気と知的な佇まいに、僕は自然と引き寄せられた。

どうしても話しかけたい衝動に駆られたが、何を話せばいいのか分からず、しばらくの間ただ見つめていた。

その後、彼女が読んでいた本が僕の専門分野であることに気づいた。

思い切って声をかけることにした。

「こんにちは、その本に興味があるんですか?」

彼女は驚いたように顔を上げたが、すぐに柔らかい笑顔を見せてくれた。

「はい、哲学に興味があって。この本はとても面白いですね。」

彼女の名前は彩香と言い、哲学を独学で学んでいるという。

それから僕たちは図書館で会うたびに話をするようになった。

彩香は非常に聡明で、僕との会話はいつも刺激的だった。

彼女との時間が楽しみで仕方なかった。

ある日、僕は彩香を図書館の外に誘うことに決めた。

図書館の静寂も良いが、もっと自由に話せる場所が欲しかったのだ。

「今度、カフェでゆっくり話さないか?」と提案すると、彩香は喜んで承諾してくれた。

カフェでの初めてのデートは、僕たちの関係をさらに深めるものとなった。

彩香の興味は哲学だけでなく、文学や音楽、美術など多岐にわたっており、僕たちは多くの共通点を見つけた。話していると時間が経つのを忘れるほどだった。

次第に、僕は彩香に対して特別な感情を抱くようになった。

彼女の存在が、僕の日常を豊かにしてくれると感じた。

ある夜、カフェでのデートの帰り道、僕は思い切って彼女に気持ちを伝えることにした。

「彩香、君と過ごす時間が本当に楽しい。僕は君のことが好きだ。もし君も同じ気持ちなら、これからも一緒に過ごしていきたい。」

彩香は少し驚いた表情を見せたが、すぐに優しく微笑んだ。

「私も健一さんと一緒にいるととても幸せです。これからも一緒にいられるなら嬉しいです。」

その言葉を聞いた瞬間、僕は胸が温かくなり、安心感に包まれた。

僕たちは手をつないで歩き始めた。

その手の温もりは、僕にとって何よりも大切なものだった。

それからというもの、僕たちは公私ともに多くの時間を共有するようになった。

大学での講義が終わると、彩香と共に様々なイベントや旅行に出かけ、二人の絆を深めていった。

ある春の日、僕は彩香にプロポーズを決意した。

場所は初めて出会った大学の図書館だった。

彩香にとっても思い出深い場所だと思ったからだ。

僕たちが出会った棚の前で、僕は膝をつき、指輪を差し出した。

僕たちは再び強く結ばれた。

僕たちの愛は、静かな図書館の中で芽生え、育まれてきた。

これからも二人で手を取り合い、幸せな未来を築いていくことを誓った。