【やばい恋】から【キュンとする恋】まで「恋バナ・恋テク」恋愛特化型サイト!

脈アリの男はこれをする。|恋愛を知ろう

◇脈アリと脈ナシの大きな違い。
まず、はじめに連絡が遅く返事が短いなど明らかな行動については大抵の場合に脈がないと言えます。
逆に、脈がある場合は相手を離したくないという意思から連絡が遅れることはあっても返事がみじかいなど実らないはなしはしない傾向がみられます。理由としましては至って単純です。
◇これって脈アリ??
以下に脈アリの際に男性がとる特徴についておまとめしました。
①距離が近い。
大勢で食事をする際や、2人で会話する時など、距離が近い場合は脈アリの可能性が大です。
男性も女性も人間は無意識でもアピールをしてしまいます。
距離を急に縮めようとせず、徐々に近づいていきましょう
②会話の時に目が合う
2人きりで会話をするときに、相手から視線をかんじたり、ふと顔を見合わせると目が合っているなどの場合は脈アリです。
「恋は盲目」という言葉の通りに、好きな人に対しては無意識でも視線を向けてしまいます。
目をみて話をする人もいるので慎重に確認し、
相手の視線などが自分に向いているか気にしてみましょう。
③恋愛事情や恋愛について聴いてくる
元彼や気になっている人がいるかなど、を聴かれた際は、ほぼ確定で脈アリです。
というのも、男性は気になる人に対しては、とことん知ろうとします。ですが、気にならない相手に対しては無関心にもほどがあるほど知ろうとしません。
このように、恋愛事情について聴かれた際は、あなたのことをもっと知りたいという意思表示です。
④あなたを可愛いと思っている時に言う言葉
気になる人があなたを可愛いと思っているのか、はっきり分かる言葉は「モテるでしょ?」と言われることです。
正直、これだけ?と思うかもしれませんが、
モテるか尋ねるという心理は、相手があなたを可愛いと思っているから言ってしまう唯一の言葉です。
もし言われた際は自信をもって接してみましょう。
⑤2人だけの特別な話をしてくる
2人だけの内緒話や、友人にも言っていない事情などを話して来た際は脈アリと言えるでしょう。
これは心を許しているサインで、あなただけに打ち明ける事情など、あなたの気をもっと引きたいという心理の現れです。

他にも、当ブログでは
「やたらと自分の事を聴いてくる男性の心理」などについて解説しています。
是非、ご覧ください。