【やばい恋】から【キュンとする恋】まで「恋バナ・恋テク」恋愛特化型サイト!

女性も男性も使える|最強の『恋愛を実らせる』意外と気づかない会話のテク

◇話し上手より聞き上手
人というのはついつい自分のことばかり話してしまう生き物です。
自分の話ばかりしていては相手は面白くなかったり飽きてくるのは当然です。
をあげると、学校の校長先生のお話を思い浮かべてみてください、大抵の場合はつまらなく退屈な内容ですよね?
しかし、話している校長先生はつまらない話をしていないと思っています。
少し難しいですが、聞き手はそんな話聞きたくなくても話し手が喋り続ければそれは演説と同じなのです。
お互いに相手の話を聞くというのは当然ですが、会話に困っている会話初心者は、とりあえず相手に喋らせることに意識してみてください。
相手の好きなもの相手のことをもっと知ることができるはずです。
◇リアクションのある会話
会話中のリアクションとして「さしすせそ」があります。
さ・・・さすがだね
し・・・知らなかった
す・・・素晴らしいね
など相手の感情を動かすリアクションです。
リアクションをとることで、しっかり話を聞いてくれていると相手は認識します。また、教えてあげたり、褒められると人間は嬉しくなる生き物です。少し子供を見るような姿勢で接してみてください。ガラッと会話が楽になるはずです。
◇褒める重要性
上記でも少し述べましたが、褒められると人は嬉しくなる生き物です。えばですが、「素敵な髪型だね」と相手に言ってみてください。交際中であればしっかりと私のことを見てくれていると感じれます。また、相手をしっかりと観察することができるのネイルの色やリップの色など細かな変化まで気づくことができます。相手を観察することが苦手な初心者の方は、まず服装などから褒めるようにしていきましょう。
注意あくまでも行為がお互いにあったり、仲が良かった場合にのみ相手に実践してください。
これら3つのことを意識し、会話をすることで相手との距離がグッと近くなるはずです

 

良い出会いがありますように。