【やばい恋】から【キュンとする恋】まで「恋バナ・恋テク」恋愛特化型サイト!  

    ホーム

これって脈アリ?女性が勘違いしやすい男性の行動

恋愛って難しいですのね。そこで今回は「これって私の事すきなの?」と勘違いしやすい行動についてまとめました。
①大丈夫?と心配してくる。
優しい心の持ち主であれば心配したさいに、好意がなくても「大丈夫?」と気にかけます。
好きなのかな?ではなく、あなたが優しい彼を好きになっているのかもしれません。
あなたにだけ心配をする場合は脈アリかもしれません
②2人だけの遊びに誘われる
2人だけで遊びに出かけるのはロマンチックで魅力的ですし、何回か会っているのであれば、より嬉しいお誘いでしょう。
しかし、何度もあっているからこそ、友達感覚で誘っている場合もあります。
有頂天にならないようチャンスを慎重に掴みましょう。
③会話する時に笑顔が多い
正直に言うと笑顔が多いことは脈アリには繋がりません。
ご存知の通り人が笑顔になるのは嬉しい時ですので、好きな人との会話は笑顔になる場面もあります。
しかし、笑顔が多いからと言って好きではなく、あなたとの会話が楽しいと感じでいるだけであったり、笑顔が素敵な男性だからという可能性があります。
実際に日本の男性は好きな人の前では、恥らしさや、自分を良く見せようとする傾向があります。
笑顔が多いと感じた場合は、相手があなたとの会話ではいつも笑っていると感じるまで待つか、仲の良い異性の友達なのかを見極めましょう。
④LINEなどの返信が遅い。
これは一概に脈ナシとは言えません。
本当に興味がなく返信が遅い場合や、面倒臭いと感じで遅い場合があります。
しかし、異性の気を引くために、あえて時間を開けて返信をする人もいます。
「こんなにも返信に日数を開けるか??」と感じた場合には注意しましょう。
⑤好きな食べ物や趣味を聞かれた
一般的に友達と会話するときにでも、趣味などの話をしたことがあるでしょう。
そのように、趣味を聞かれたからといって脈アリとはいえません。
しかし、他で説明している
「脈アリの男性がする特徴」などが当てはまる場合には、あなたの事をしりたいという脈アリのサインかもしれません。注意深く意識するようにしましょう?